かみねのブログ

かみねのブログです。主に筋トレとダイエットについて書いていこうと思います。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのオートミール紹介/健康・ダイエットにもおすすめ!

こんにちはかみねです。今回は、近年ダイエット向き食材として知名度も上がってきたオートミールについて解説していきます。 この記事で伝えたいことオートミールは栄養が豊富でとにかく優秀!調理も簡単なので一度は食べてみることをオススメ!

ダイエットと運動の関係/有酸素・筋トレはどちらがオススメか

こんにちはかみねです。本記事では、多くのダイエット初心者の方が気になるであろう、「ダイエットと運動の関係」について私なりの考えを書いていきます。 結論から書くと、「どちらでもいいが、おすすめは筋トレ」です。

PFCバランスを知ろう/三大栄養素の重要性

PFCバランスとは、三大栄養素であるタンパク質(Protein:P)、脂質(Fat:F)、炭水化物(Carbohydrate:C)の摂取バランスのことです。 健康的な生活、筋肥大、脂肪を減らす適切なダイエットを行うためにはPFCバランスを意識する必要があります。し…

ダイエット・減量の基本を知ろう/カロリー計算ができれば痩せます。

こんにちはかみねです。ここ数か月ダイエットをしており、自分なりにやり方を確立できたので備忘録として残していこうと思います。ネット上にはあまり本質をついていないダイエット情報が多いなと感じましたので参考にして頂ければ幸いです。 この記事で伝え…