かみねのブログ

かみねのブログです。主に筋トレとダイエットについて書いていこうと思います。

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「フルーツグラノーラは太る」は本当か?カロリーに注目してみた

こんにちはかみねです。 今回は、巷で言われている「フルーツグラノーラは太る(→ダイエットに向いていない)」といった説について個人的な考えを書いていきたいと思います。 先に結論を書きますが、太りません。何ならダイエットにも使えます。 自分自身ダ…

ダイエット向けサプリ紹介:フィッシュオイル

こんにちはかみねです。 今回は、ダイエット&健康にいいサプリメントとして「フィッシュオイル」を紹介したいと思います。 フィッシュオイルに含まれる成分(EPA&DHA)を食事から確保するのはなかなか大変ですので、多くの方が積極的に摂るべきサプリメント…

腹筋を割る方法/筋トレだけじゃ割れません

こんにちはかみねです。 今回は、美しく引き締まった身体には欠かせない「割れた腹筋(シックスパック)」を手に入れるための方法を紹介します。 男女共に基本は同じです。 この記事で伝えたいこと:腹筋を割る方法●ダイエットと筋トレが大切●重要度はダイエ…

体重の量り方/体脂肪率との向き合い方/おすすめの体重計、体組成計

こんにちはかみねです。 今回は、意外と多くの人が間違えている「体重の量り方」「体脂肪率との向き合い方」について解説していきたいと思います。 ここを間違えてしまうとダイエットの方針もおかしくなってくるので、ぜひ押さえておきましょう。 この記事で…